お風呂から上がって、湯気で曇る鏡越しに見る自分。

朝起きて「早く準備しなきゃ」と鏡を見る自分。

笑顔を作ってみたり

じっと真顔で眺めてみたり。



最近見て思う。

「・・・なーんか老けたなぁ・・・。」と。


年齢的にはまだまだ若いってわかってます。


そんなんじゃないんですよ。

そんなんじゃ。



疲れてるんだろうか。


なんか・・・ 覇気が足りないといいましょうか。


「がんばるぞー!」

「まだまだいけるぞー!」

なんておしり叩いてる心とは裏腹に

体重は確実に落ちていっているわけで(ここ数週間で−3kg 春から計−9kg)

やはりそういったものが顔に出てるんでしょうかね。


やだなぁ。



所詮 ただの強がり なんだろうなぁ。

でも そうでもしないと立ってられないんだ。


情けないけれど。



でも自分が笑えば笑ってくれるっていう存在があるから

明日も笑える。

笑えるの。



だから大丈夫。