100均。

100均

最近の100均ってすごいですよね〜。
生活用品のほとんどが揃えられるほどの品揃え。
一人暮らしをしている自分にとってはほんまありがたいもので日頃から大いにお世話になっています。


ちょっと前までは
「同じ作るならもっとかわいくしたらええのに・・・」
って思うようなものも多かったんですが、
最近は普通にかわいらしいものも多いし、
スヌーピーやディズニーのキャラクターなんかもあってついつい買ってしまうことも。

そんな中見つけたのが写真。
・・・なんかおかしいです。
まぁ100均に並ぶものですから、何か曰くつきなんだとは思いましたが・・・
なーんかおかしいですね。(特に右)


・・ま、いいんですが。
「全て100円!」なんて聞いてしまうと
無条件に「安い!」と思い込んでしまいがちなんですが、
中には決してそんなことないものもあるんですよねぇ。
そんな罠にうまくはまらないようにしつつ、
これからもふんだんにお世話になっていこうと思います。