堕ちていく一方のこの思考。

こうなるとダメなことは、よくわかってる。

こういうときは何でもないことでも全て負に転じていく。

見事に。



歩いていて声をかけられれば

「声かけられるほど病んだ顔してるんだな」

なんて思ってしまうし、

優しい言葉をかけられても

「この人無理してる。離れなきゃ」

となる。



完全に負のスパイラルに陥ってる。




そう考えてしまうのは気持ちの問題だってわかっているけれど、

わかっているけれど、

抜け出せない。


あんなに楽しみにしていた電話も

私の気持ち一つで、あそこまで最低なものになる。




失うことは、何も死別だけを意味するんじゃない。

大切なものを失うって、

あの不吉な夢は、これを意味してたのかなー なんて。


泣いて起きて、

頭の中に聞こえる声

「お前は人を不幸にするよ」

自分の声か人の声か、もう今やわかんない。



なんせ、弱くなるとダメなんだなー ほんと。

弱気になると負ける。




もう、勝てる気もしない。