いつか浮上するだろう。


ここで浮上するかもしれない。



とにかく自分が再起することに望みをかけて過ごす毎日。


発表会も自分の中で一つの賭けでした。

成功したら去年のようにやる気が上がるかもしれない。

「仕事さえあればいい!」と思えるほどの気持ちが出てくるかもしれない。

「よし!やるぞ!」って気持ちが自分の中にまた戻ってくるかもしれない。

そんなことをずっと考えて、がんばった(つもり)。



発表会の結果は・・・大成功に入ると思う。

保護者も満足(?)してくれたし、

子ども達もまだやりたい!と言ってくれるほど楽しんでくれました。



でも自分の気持ちは戻ってきませんでした。

むしろその事実に絶望的になって沈む一方。

終わった感もない。

あれだけ褒められても充実感もなく、ただただ疲労感がつのる。

やることだけは際限なくやってくる。

期限も迫る。



とにかく崩れてはいられない。

まだ終わってはいないから。

だからとにかく体を起こす。

けれど鉛のように重い。

涙も止まらない。



もう戻らないのかなぁ・・・