本来一番味方であるべき人がそうじゃないことほど心細いことはないと思う。

でもその役割を果たすべき者じゃないものがそこに踏み入ったとしても

何も解決しない。

私が踏み入っても何もならない。


何も解決できていない。


そして自分自身も深みにはまってる。

周りが作り上げたイメージに 自分自身を染めあげたのは自分。


自分が悪い。

いつだってそう。

傷つくのも、苦しむのも、悲しむのも

自分自身がその元を作ってる。


強い鉄のように見えて 実は鍍金。

剥がれたら錆だらけ。

それが現実なのに

周りのイメージに合わせようとしてしまう。


抱え込んじゃう。



去年、大事なものをボロボロ失って、

失うものがないって思ったときにすごーく楽になった。






あたし、今一体何を守ろうとしてるんやろ。

大事な人苦しめてまで 何を守ろうとしてるんやろ。



・・・なんでなんやろ。