とても懐かしい人からパソコンにメールが届きました。

2年前どんなやり取りをしたんだっけ?と古いメールを見てみました。


思いがけずとても懐かしいメールを見つけました。


彼と出会って間もない頃の携帯メール。


まだ付き合っていない頃のメール。

付き合った日のメール。

付き合った後初めてのデート後のメール。

付き合って間もない頃の何でもないメール。


携帯を変えるってなって、

中でも嬉しかったメールを全部コピーしてパソコンに送っていました。

消えちゃうのが嫌だったから。





付き合ってはいなかったけれど

彼の言ってくれる一言一言に元気付けられたり自信を取り戻したり。


3年以上も前のメールに

また心が少し温かくなって また元気をもらいました。


3年前も3年後も 私はしてもらってばかり。



でもきっとこの頃の私はもっともっと素直だったし、

可愛げがあったと思う。


嬉しいことは嬉しいってきちんと言えてた。



付き合う前に彼が言ってくれた

「人としての魅力」は今の私にはない気がする。

同じ人なのに 別の人。

そうしてるのは自分自身なんだけれど、切り替えられない。


なりたくてなっているわけじゃないのだけれど。


苦しい。