油断

いつも「幸せやなー」と思う瞬間、

ニッコリと笑う反面、「長くは続かない」と釘を刺す自分がいて

「終わり」に備える自分がいます。





会ってる時も「感覚に溺れたらバイバイする時辛い」と

その「バイバイする瞬間」をだいぶ前から心の中でシュミレーションして

その時 に備えてます。

土日の休みなら、


土曜会った瞬間、

一緒に過ごす土曜の夜、

日曜の朝起きてすぐ

一緒にご飯を食べながら、


何度も何度も その時 のシュミレーションします。



最近順調で、(瞬間瞬間では感情が出ているかもしれないけれど)

別れの瞬間はなんとか・・・頑張れていました。




けれど 今回は3連休。

今まであったようでなかった3連休。

「まだ居れる」 「まだ居れる」

そんな感覚に溺れて 油断をしてしまいました。



だいぶ前から何回もシュミレーションしなきゃいけないのに

「まだ居れる」の感情に流されて全然考えず

直前になってやってしまって

結局は「涙が出る原因になる」という逆効果になってしまいました。


なんでここまでやらなきゃコントロールできないんだ と

我ながら思ってしまうけれど・・・。




まぁ、それもそれで幸せなのかもなー と思ってみたり。




そんで、

涙が出て相手が困るのを見て 私もコントロールできなくて

途方もなく困るのだけれど


同時に少し安心もするの 実は。


「あぁ、こんなに好きなんだー」と 客観的になれるから。



自分の気持ちって、明確にわかるようでわかんなくて

どんなもんよ ってなることがあるのだけれど

あー そうなんか

って、無意識の涙に気付かされることがある。




人の心って 何なんだろうな〜(苦笑)









でも ありがとう。


幸せです。