なんでかな。

 

伝えたい、伝えようと思うことって

なかなか伝わらない。

というか、私の場合、全然違った方向で伝わってしまう。

 

 

簡単なことなのに、言葉が出ない。

 

 

もちろんその逆、言葉にしなくても伝わることもあるのだけれど。 

 


「そんなことを言いたかったんじゃない、

 そんな意味じゃない。

 違う、違う 」

 

そんなつもりはないのに涙がボロボロこぼれて。

 

泣きたくないのに泣いて

困らせたくないのに困らせて

 

なんでかな。

逆走しちゃう。

そっちじゃない!って叫んでいるのに

どんどん深みにはまっていって。

 

・・・なんでかな。