なんだかなー

嫌いなのはわかる。

みんなが恨みに近い不満持ってるのもわかる。



けど、その人がキツイ状況に立たされるのを

陰で笑って「ざまーみろ」的雰囲気で楽しむのはどうかと思う。


なんかね、なんかそれは違うと思う。



まぁ・・・彼女の普段の行いは呆れるほどのものがあるし、

考え方もおかしい。

普通に考えておかしい。

ずれてるし、話すのも正直煩わしい。

もしいなかったら〜 なんてこと私だって何回も考えましたよ(笑)



けど、陰で笑うのは違うかと。

何か違うかと。



大体からして人事なんて大事な話を

本人に下ろす前に 本人以外の職員に話すってのが間違ってる。

知らないのが本人だけだなんて・・・




去年自分が転勤したからそこはよくわかってるつもり。


自分の転勤を、自分以外の人たちが先に知って

「はよ(本人に)話下りひんかな〜♪」なんて陰で言われてたりなんかしたら・・・・

転勤だけで十分ダメージなのに。




まぁそこまでの不満をみんながみんな持ってるってとこに

一番の問題があるんでしょうけど(苦笑)



偽善っぽいなと思いつつも

すごく違和感を感じてる毎日です。


この先どうなるんでしょう・・・。