終わった。

もしかしたら、1年で一番、いっちばぁぁぁん 嫌 というか

精神的に圧迫していたであろう行事、「誕生会」が今週終わりました。

特に大事もなく、恙無く 終わりました。





本当は1月担当だったんだけども、1月は私の誕生月なのでNG。

ということで12月に変更。


クリスマス音楽会と平行しての準備は本当に本当に大変で

今思い出しただけでも鬱々とします。



しかもこの月に限ってうちのクラスの誕生児が多い(=保護者がたくさん来る)


ほんまにほんまに嫌でした。


でも、終わった。

終わったよーーーー!




その後にあった もちつき も 同窓会も無事終わって、

晴れて2学期の行事全て終了、ということになりました。




よくがんばった。

がんばったさ。



あと5日。

無事に終わって、いい3学期につなげられますように・・・・。