恋愛中毒

お友達の勧めで読み始めてみました。

大事な人を失った人。

今のあたしと同じ。

どうか、神様。

いや、神様なんかにお願いするのはやめよう。

どうか、どうか、私。

これから先の人生、他人を愛しすぎないように。

愛しすぎて相手も自分もがんじがらめにしないように。

私は好きな人の手を強く握りすぎる。

相手が痛がっていることにすら気付かない。

だからもう二度と誰の手も握らないように。

二度と会わないと決めた人とは二度と会わないでいるように。

私が私を裏切ることがないように。

他人を愛するぐらいなら 自分を愛するように。

自分と重ねて読んでしまう一文。

私は 二度と人を愛さない とは決して思っていないけれど、

こう思ってしまう気持ちは痛いほどわかる。

失う辛さを考えたらそれだけ臆病になるんだよね。



ただ、

引き返さないと決めたら自分でも驚くほど度胸がすわった。


これも言えてる話。


これから私はどうなるんだろうか。

密かに想い続けるくらいはしてもいいんだろうか。