言葉

何か言いたいのに、適した言葉が見つからないもどかしさ。

時と場合によっては、言葉をかけない方がいいこともある。

それはわかってる。

わかってるんだけど。


自分の父の訃報を自分の口から伝えてくれた彼女に

何か言葉をかけたかったけれど、

どの言葉にも意味は持たせられないと思って

未だ返せず・・・。



送信先のアドレスに いつもの3人 のアドレスが載っているのを見たとき、

胸が締め付けられました。


私たちには自分の口から、と考えてくれたんだろうなぁ・・・

そう思うだけで涙が。

大変な時なのに、ありがとう。






辛いだろうなぁ。

想像を悠に超える辛さなんだろうなぁ。




がんばり屋さんな彼女だけれど、

無理だけはしないでほしい。