またですか。

少し前からボーダフォンソフトバンクに買収されるという話は出ていたわけですが、今日の新聞にデカデカと「合意」の文字が載ってました。
正直な感想「・・・また?」ですね。

そんでもってYahooニュースではこんな意見が。

2003年10月に「J-フォン」から「ボーダフォン」へのブランド変更、そして社名変更を行った際には、ユーザーの間で混乱を呼び、純増数の減少が起きた。2006年11月にはナンバーポータビリティが始まることもあり、新しいブランドやサービスが、好感の持てる受け入れやすいものでなければ、ユーザーがほかのキャリアに流れてしまう可能性がある。

ほんまそれ。
名前がボーダフォンになった時も、なかなか慣れられなくて
だいぶ気持ち悪かったですから。
周りでも明らかにユーザー減りましたし。
今度はどんな感じになるんでしょうかね・・・
我が家ではこの話に関係なくキャリア変更を検討中だったんですが、
このことは間違いなく拍車をかけると思いますね〜