部屋。

今日幼稚園が終わってから大学へ成績表を取りに行くついでに、
約4年間自分が暮らした一人暮らしの部屋の前を通ってみました。
クリーニングの真っ最中で、人がたくさん出入りしておられまして。
クロスやじゅうたんは全て張り替えることになっているので
自分が共に過ごしたものがこれでほとんどなくなるんだな〜と思うと、ふと淋しさを感じました。


次に誰かが入ることはもう決まっている様子。
場所的にも最高だし、最上階だし結構キレイだし、納得といえば納得。
ただ、お風呂を入れる際、未だにお湯と水を自分で調節して入れなければならないのが欠点かと。
季節によって捻り具合は微妙に違ってくるし、
あれは4年かけてもマスターできなかった(笑)
でも・・・最高の4年間を過ごした大学生活とは切っても切れない活動拠点であり、
最高の自分の居場所でした。
次の人にもいい空間を与えてあげてね^^