仕事帰りに父と食事しました。



・・・となるはずだったんだけど、正確には 病院帰り。


今日仕事中に血尿出して午後病院へ。



父と一緒に飲む予定だったんだけど、

アルコール止められちゃったもんで、よい子のカルピス(笑)


父との食事は何回か行ってるけれども

今回が一番なんか・・・会話が濃かった気がする。



年齢と時期の問題もあるかもしれないけど。

学校のこと、幼稚園のこと。

普段色んな人と仕事のことは話すけれど

父と話していると、なんか仕事の話という気があまりしない。


一、先生として。

一、教育者として。

あと管理職ポストの考え方について、とか。


結構尽きなかったりする。



あと、今回は初めて結婚の話も出ました。

ストレートに。


色々自分の考えも話したし、父も聞いてくれました。


少し、前に進んだ気がします。

仕事も、後々の人生計画のことも。



ちょっと、スッキリ。



父の日の代わりとしておごりました。

父の日、安くついてしまった気もするけれど、

残るものよりああいう形のほうがうちの父は嬉しいと思う。

還暦祝いで旅行券も贈ったしね^^





いい時間でした。