四国へ

snow-sky2009-03-20

3連休を利用して、彼氏の実家へお邪魔しました。

なんだろ、なんていうんだろ。

楽しみなんだけど怖くて

でも楽しみで、でも不安で・・・



めちゃ複雑でした(笑)


だけどそれも人目会うまでの話。


彼のお父さんもお母さんも

とってもあったかくて、

本当にいい人。


私はとにかく落ち着かず、てんやわんやだったけれど

そんな気持ちも

たぶんこの人たちならきっとわかってくれるんだろうな、と

そう思えたから、

多少緊張する自分が出ても

アワアワする自分が出ても

どこか安心でした。



たくさん話したような気もするし

全然話してないような気もする。


くつろいだ気もするし

緊張しっぱなしだった気もする。



自分のことなのにわからない(笑)



けれど、自分の中に残る

心地のよい疲労が また幸せで、

ふと笑ってしまうような

ほっこりと温かい気持ちになれてるこの事実が

いい時間だったことを証明してる、

そんな気がする。



人の気持ちなんてコントロールできるもんじゃない。

そうじゃないように 見せかける ことはできるけど

嫌なもんは嫌だし、

嫌いな人を好きになるのは無理な話。


だからこそ、

帰るときに「淋しいな」と思えた自分が幸せだし

そう思えるような歓迎をしてもらえたことに感謝の気持ちがあります。


いつだって幸せの根底にあるのは ありがとう の気持ち。



本当に幸せ。

本当に感謝。


なかなか見合う言葉がみつからないんだけど・・・


楽しいお休みになりました。


いろいろ・・・がんばってくれた彼にも「ありがとう」