台本を書き上げました。

そんな気がしたんだけれど、昨年の日記を見て確信、納得。

やっぱり。


去年、台本を書き上げたのも同じ日。

2月の、参観が終わった週の日曜日。

そう。


今年は学年も違うから、

圧し掛かるプレッシャーは去年よりさらに上をいく。


それでも

「嫌だ嫌だ」と思いつつも、ちゃくちゃくと事は進んでいく。

進ませていかなきゃならない。

来る日は来るんだから。

失敗しても成功しても

そこで「これが今できる精一杯のこと」と納得して笑えるように


今は頑張るのみ。


子どもと自分を信じて。





そしてついでに思い出したけど、

去年雪で臨時休園になったのもこの週やったんやなぁ・・・

それだけは勘弁。

今年はそれでなくても閉鎖だらけだったんだから!