感謝

2008年ももう終わりです。



1年って早いなー ということを口癖のように何度も言ってしまう昨今。


今が一番そういう時期なのかもしれないけれど

特にここ数年は振り返る暇なく、

がむしゃらに突っ走ってる感がものすごくあって

自身を見直す時間も持てないまま ワーッ!と過ぎていってる気がする。


働き始めてから・・・というか担任持ってからかな。


ゆっくり落ち着いて振り返ることってもうほんと少ない。

だからこういう長期休暇の時に考えてしまうんだけれど。



まぁ・・・年末っていうのもあって今考えてるだけなのかもしれないけれど(笑)


2008年。


色々・・・色々あったけれど

2007年が至上最悪だっただけに

落ち着いた1年だったかなーとは思う。




彼とのことも

雨降って地固まる じゃないけど

あの事があったことで自分たちの中に

形だけじゃない 静かで確かなつながりは生まれた気がする。



やり直すってことに素直に喜べず、気が狂いそうなほど迷った時期も

今につながるためにあったんだろうなーと、

そう思うとやっぱり必要だったなと思うし、

苦しかったことも、今の状態に満足しているからこそ納得できる。



やっぱり幸せなんだなって そう思います。






それに なんといっても今年は健康に1年を締められることが素直にうれしいし、幸せ(笑)









いい1年でした。


「幸せ」の根底にあるものは「感謝」の気持ち。


色々なこと、人、物

そして 何より一番そばで支えてくれた彼に 感謝。


たくさんの「ありがとう」で1年を締めたいと思います。





来年も実りあるいい1年でありますように。。