決断をしたことで少しは楽になれるかと思ったけれど


実際ちっとも楽にならない。


日に日に苦しくなっている気さえする。




自分は本当に間違っていなかったんだろうか。

本当にこれでよかったんだろうか。



答えは誰にもわからないのに、

「間違ってないよ」の一言が欲しくて

周りを傷つけてる。

自分も傷ついてる。




もうどうしようもないところまできてしまっていたんだなって

改めて感じる。



どちらを選んでも自分は楽になることなどなかったんだ。

半年前にそれはもう決まってしまっていたんだ。



そう思うと泣ける。

あたしの人生って何なんだろ。



後悔なくいくにはこれからどうしたらいいんだろう。

どっちにしても後悔するなら いかに後悔せずに進むかを考えたいのに

まったく想いが吹っ切れない。




きつい。