どうして・・・

どうして大事なことは自分で決めさせてもらえないんだろう。

どうして自分にとって一番大事なことを決めるのが自分じゃないんだろう。

どうして自分の道に自分の意志が生きないの?







私に下りてきた話は 選択権のある話でも 意思確認でもなんでもなく

決定事項でした。



またあの数ヶ月前の思いを経験しなければならないのか。

またあの3月の苦しみを経験しなければならないのか。




そこに疑問を投げかけたところ

怒鳴られ返されました。




涙で声が出なかった私の気持ちを代弁してくれたのは主任でした。


聞く耳を持たない園長に「最後まで聞いて下さい!」と何度も言って。


結局聞いてもくれなかったし 悪者は私ということになりました。





ま、悪者って言い方も適切じゃないと思いますけど。

間違っているのは私なんだそうな。










そして 挙句の果てには


「なんでそんなことを決めるのに時間が必要なのか」



とまで。






・・・そんなこと?




はぁ・・・



結局それが本音なんじゃん。


人の人生を そんなもの で片付けられるから

そんな決断ができるんですよね?










さすがに泣きました。


特定の人以外の前で泣くなんて・・・ いつぶりだろう。










たくさんの人を巻き込んでる自分が嫌だ

弱い自分が嫌だ。

「自分でがんばる」と言ったそばから

すぐに頼ろうとしてしまう自分が嫌だ。



嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ





























もう 消えたい