あまりに不安が膨張しすぎたとき。
一人でたくさんのことを抱えすぎていると思ったとき。
一人で頑張れる自信が崩れそうなとき。


そんなときは一人の部屋に戻るのが辛い。
道のりが本当に遠い。
言葉を発さないこの空間が本当に苦痛。
家族がいてくれたら、とどうしても思ってしまう。
6年目にさしかかる一人暮らしだけれど
どうしてもこれだけは・・・。

まぁそういうときに一人で泣くことに慣れたってのも事実だけれど。


あたしは本当に頑張れるんだろうか。
踏ん張りきれるんだろうか。
責任の重さと周りの重圧に負けそうです。


去年の今頃に不安すぎて大泣きした私。
今年は少しは成長したのかも・・・なんて思っていたけれど
根本はやはり変わっていない様です。


彼に少し元気をもらおうか・・・とも考えたけれど
今日はお花見だし、水差しちゃ悪いし やめておこう。
とりあえず、がんばろー
がんばりなさい