Pはリン

snow-sky2007-02-12

彼の話を聞くのが好きです。
化学の。
そして実験の。


混じりっ気なし、100%文系のあたしは
化学のことはさっぱりなんで
質問とかうかつに出来ないのが難なんですが。


彼の口から化学の話を聞いていると
知らない世界を知れるみたいでワクワクします。



今回は一つ知識を得ました。
「Pはリン」
アホの一つ覚えです。




しかし。
質問に対してパパッと答えが出る辺り
さすがやなぁと思うわけですよ。


・・・まぁ質問自体がビックリするほどへちょいんですけど。



それでも です。
カッコイイです。


あたしの場合「Hは酸素だよーん」
とか言われても納得してそうですけどね。 いやホント。



彼と、もしくは彼のような人と高校時代に出会っていたなら
少しは状況変わっていたのかな〜
なんて途方もないことを考えてみたり。


楽しいです。(暇なんか。)