強さ

今日一日、心臓を鷲掴みにされる感覚に何度も襲われ、
嫌な汗をたくさんかきました。
心臓が凍りつきそうな感覚。


職場でも「顔色がよくない」と言われました。




こんな話を彼にするのも、
彼が読んでいるこのブログに書くのも
なんて無神経なんだろうって思うけれども、
正直、本当に耐え難い状況です。


彼と出会ってから自分についたいくらかの自信が
こんなことで崩れ去らない自信はあります。


けれどここまで追い詰められていることが本当に本当に悔しい。
本当に。
もう少し強くなったと思ってたから。


こんなことに負けそうになっている自分が情けない。
なんとか気を張って過ごしたけれど
仕事に私情を挟みそうになっている自分に何よりも腹が立つ。



ここで負けてしまったら
あたしは一生自分を許せなくなると思う。




   会いたい。
   声が聴きたい。



でも、自分の力でがんばらなきゃ。


・・・なんとか「逃避」ではない形で立っていたいです。