私信。

20日にあった飲み会での話。
SっちとBの話とか、AとDちゃんの話とかはしたんですが
NちゃんとSの話はしてなかったわけで。


付き合ってるようです。
しかも3年前と形勢逆転。
SがNちゃんにすがる形。


さすがに他に好きな人がいるとは言っていないらしいけれど
「すぐまた別れたいと言うかもしれない」
というのを伝え、それ前提で付き合っているらしいです。
「それでもいい」と。



あのモラルのカケラもない無神経なSがねぇ・・・と思うわけですが、
仕事を辞めた今、Nちゃんをも失うのは相当痛かったようです。


「職場の人とSどっちが好き?」
という問いかけに彼女は
「職場の人」
と即答されていました。
迷う素振りなし。



他に好きな人がいるのに付き合うという不誠実さは
私個人的にはとても好まないんですが、
Sはその昔堂々と二股をぶっこいて色んな人傷つけたわけですから
それで自業自得なんじゃなかろうかとも思うわけです。



第一あたしの好きな人じゃないし。
思いっきり他人事です。


あたしの中のSの印象は最悪ですから同情もしてません。
・・・こういう子なんです。 私は。
感情を持たない異性に対しては果てしなく冷たいんですよ。
自分でもそう感じます。


よく覚えておいてね♪



しかし。
こないだの話じゃないけれど
この定例飲み会、時の流れというものを切に感じます。
いつまで続くかわからないけれど。




・・・と いうわけで、超内輪話でした。