北海道旅行 2日目

snow-sky2009-07-27


2日目は朝から不穏な天気。。。

雨こそ降らないものの寒さが半端ない。

一応予定していた摩周湖や開陽台へダメ元で行ってみるものの、全滅。

何っにも見えない・・・・。

明日も一応行けるからそっちにかけようということで。


<2日目>

*330度のパノラマ風景が楽しめる開陽台で凍える。
摩周湖(素通り)
羅臼方面へ
北の国からでおなじみの「純の番屋」で昼食
*マッカウス洞窟でヒカリゴケを見物 (が、よくわからず・・・)
*知床をとりあえず延々走る。(国後などが見えるはずが全く見えず・・・)
*阿寒湖周辺でお土産だけ購入。(マリモは買わず。)
ゴジラ岩見物、オロンコ岩に登る。
*早々に宿へ入りのんびり温泉三昧。
*夜はバイキング。キッズコーナーの駄菓子「うまい棒」を父の浴衣に押し込んでかっさらう(笑)



悪天候に泣かされた1日になりました。

車の中は爆笑の嵐だったけど(笑)


魚介類が不得手な私には、羅臼あたりはちと辛いものがあったかな(笑)