記録

人生初の薬疹を経験。

薬の記録。


10日(水)朝から下腹部痛。歩くたびに響く。

     嫌な予感・・・と思っていたら案の定血尿。

     午後の研修を休ませてもらって病院へ。

     セフゾン処方。


15日(月)とりあえず血尿は完治。
 
     が、腕の内側に謎の湿疹。 気持ち悪い。


16日(火)湿疹悪化。


17日(水)更に悪化。 足にまで回る。

     この日、担当の誕生会終了。

     とりあえずホッと一息。 

     湿疹が薬疹である疑いが強いため、またしても病院へ。

     検査料より高い処方せんをもらって ポララミン処方。


18日(木)薬全く効く気配なし。

     むしろ悪化。 でもまぁまだ1日目だし・・・ということで放置。

     出張で来ていた彼氏に患部を見せる。「うわぁ・・・」と絶句気味。

     自分でも引く。     


19日(金)さらに悪化。ピークを迎える。

     看護師さんに促され、再度別の病院へ

     コントばりのでっかい注射で

     強力ネオミノファーゲン(通称キョウミノ)投与。 (だったと信じている)

     セレスタミン処方。


21日(日)改善兆候見られる。


25日(木)完治。  素足解禁(涙)





長かったなぁ・・・。

とりあえず、これからはセフゾンは使用不可ということで。