ショック

ショックなことがありました。

本気でしばらく立ち直れないかもと思いました。



学生時代に、部のみんなから頂いた ブーツ用のアンクレット。

かわいさの面でも私の中で大ヒット。

今まで本当に本当に大切に使ってきました。



安物のブーツでも、あれをつけるとそれなりにかわいく見えるし、

何より部のみんなからもらったというところに大きな意味があって、

普段はデートの時とか、お出かけのときくらいしかつけてませんでした。



でも今日は色々訳があって、はずすことができず、

料理教室に行く足につけて部屋を出ました。

駅まで猛ダッシュ

時間ぎりぎりだったので本気ダッシュ




そしてなんとか間に合い、

「ふぅ〜」と電車に乗ろうとした瞬間、

アンクレットが付いていないことに気がつきました。






「!!!うそっ!!!!!!?」






と思った時には後の祭り。

何度見ても右足には何も付いていなく・・・・


電車の時間もぎりぎりだったのでとりあえず乗ったものの

諦めきれず・・・





こんな気持ちじゃパンなんて焼けない(泣)

となり、

結局3駅行ったところで引き返すことに。





料理教室はキャンセル。 初キャンセル。

キャンセル料金発生。



そのこともショックでした。





戻って探しても・・・・ないだろうなぁ・・・


と思って落ち込みつつも

かすかな希望を持って探すことに。






可能性のある場所はすべてみたけれど無く、

最後に聞くだけ聞いてみようと駅員さんに尋ねてみると


「・・・・あ。」


となり、塵取りのなかをごそごそ。





そこから出てきたのは、変わり果てたアンクレットの姿。

っていうか もうバラッバラに分解されて判別不明状態。


どうやらエスカレータのところにはさまってバラバラになっていたらしい。





ショック。

自分が悪いんだけれど、ショック。






後悔してもしきれないくらいショック。





けれど、あの時引き返していなければ、

こうして確認することもできなかっただろうなーと

そのことには得心。



でも・・・

「はぁ・・・でも。」

という思いは拭えません。




もらったのはもう何年も前のこと。

同じものなんて絶対ないだろうし

仮に同じものが売っていたとしても そういう問題じゃないし。



ってかブーツ用のアンクレットなんて見たことないよ・・・




ショックです。


ショックすぎます。








とりあえず、残骸の一部は頂いてきました。


なんとか・・・再生できないかなぁ・・・・(沈)