仲間

状況が変われば対応も全く異なってはくるんですが

やっぱり人の意見は参考にはなるなーと思った今日。

・・・人によるけど。(大いに)



けれど、自分のがんばりを認めてもらえて賞賛してもらえるのは

素直に嬉しい。

みんなそれぞれの中で苦しみながらもがんばっているのだから

自分もがんばらないと。


それはいつでもわかっているつもりなんだけど・・・頭では。




自分の心っていうのは、

自分で考えれば考えるほどわからなくなるものなのかなー

案外他人が客観的に見た方が明確なのかもなー


なんて。


「絶対こうしたらうまくいくんだよ」ってのを示してくれるものがあればと

強く思った夜でした。



絶対なんてこの世にないというけれど

それくらい強いものが欲しいんです。

自分の中に。