少しでいいから

笑えてなかったなー

こんなに後味の悪いデートも久しぶりだったかも。

クリスマス以来?

あたしがこんなだから相手はもっと不快だっただろうな、と思う。



何事にも加減はあるもので

今回の原因はあたしが楽しみにし過ぎていたところにあったと思う。

体調のこともあっただろうけれど、それを差し引いても温度差はあったのだと思う。



きっと相手も『俺も楽しみやったよ』って言ってくれるし、

それは嘘ではないと思う。

けどそれ以上にあたしは楽しみにしてたんだと思う。

自分でもびっくりするくらい。

だから寂しかったんだと思う。

だから来週末のことについての彼の言葉が 必要以上に刺さったんだと思う。



もう少し私が落ち着いた人間であればもっと彼を想った言動、行動を起せたと思う。

こんな私のどこが「優しい」のか。




…頭ではわかっているけどなかなか心がついていかないらしい。





相手は悪くない。

何でもあたしは期待し過ぎて失敗することが多いから、

気をつけよう気をつけようとはするけれど…

何回失敗してるんやろう…



2年前のあたしのがよっぽど賢かったなぁと思う。

3年目やし、そろそろ落ち着かないと…。




朝バイバイするときも

ベットの中であれだけ『笑顔で!』と決心したのに

結局笑えなかった。





許してとは言わないけれど

少しでいいからわかってほしい