興味

よく人から
「彼氏にめっちゃ興味がある」
と言われます。





今の園の人たちは特にズケズケものを言われる方が多いので
かなり言われますが、それに限らずよく言われます。

大学生の頃からそうでした。


深く考えたことはなかったけれど
なんでそんなに興味があるのか。


今回あまりにみなさんに言われるものだから聞いてみました。


なんでそんなに気になるのか。





返ってきた答







「だって、先生男に興味なさそうなんやもーん」










・・・。

2歳下に言われました。



そうらしいです。
そう見えるらしいです。



でも確かにそうかもなー とも思う節もあったわけで。



男に興味があると言えば語弊があるかもしれないけれど

それなりに私だって人を好きにはなります。

けれど確かに、いつでも周りの皆さんに比べるとドライだった気もするわけです。




でもそういうのは自分の中だけの問題であって

周りに伝わるものではないと思っていました。




そんなにドライな感じがする?



付き合ってる彼がこんなあたしに対してどう感じているんだろう。

そんなことを考えてしまいました。


満足させられてるんだろうか。

「させる」ってのはおかしいかもしれないけれど

自分が思っている以上に自分の想いって届いていないのかもなー

と思いました。



かと言って オープンオープンに気持ちを出せないんだけれど・・・




なんだかんだで3年目だけれど なんか不安になりました。