○゛キと遭遇

保育室に○゛キ君が出ました。

正式名称を書くのも嫌。


成虫ではなかったんですけど 一歩手前。


それを見た私の落ち着いた対応ったら。
自分の部屋で出たときに叫んで大騒ぎした自分とは別人のようでした。


包んだティッシュの量は半端じゃなかったけどね。




先生が騒ぐとクラスがひっくり返りますから。
ましてや年少。
少しのことが明日に響きます。



落ち着いて、毅然とした態度で処理しました。

今やれと言われても絶対無理です。




・・・私にも少しはあったんですねぇ プロ根性。


今思い出しただけでも死にたいくらい鳥肌モノなんですけど。
自分の部屋とか子どもがいない前では絶対無理。



保育室にホウ酸団子置こうかしら。。。(切実)