お隣さん

今日お隣の部屋の人と少し話しました。


仕事帰りで、帰ってきたのは20時前くらいだったんですが
ポストのところで「こんにちは」と声をかけられました。
「え、この時間は こんばんは ですやん」と思いましたが、
わざわざ「こんばんは」なんて返したら相手が気にしそうだったので
「こんにちは」と返しておきました。



で、オートロックの戸を抜けて、自分の部屋に入ろうと鍵を開けていると
「挨拶が遅れてすみません。 隣の部屋に越してきました」と声を掛けられました。
名字を名乗られましたが、忘れました(爆)
「あ、そうなんですかー 全然気づかなかった」(最悪)
なーんて少し会話をして別れました。


リクルートスーツを着て フレッシュマン感満載でした。
感じ的には4大卒って感じでしたけど。
初々しい。


今時礼儀正しい人だなぁと思ったよー。

なんだか気分のいい日でした。



しかし、その時は「全然気づかなかった」と思ったんですが、
そういえばここ最近 上だか下だか横だか
やけにドスンドスン騒々しいなーとは思ってたんですよ。
夜中。
彼女だったんでしょうかね。