話をしよう

ここ数日辛くて辛くてどうしようもなかったことを今日聞いてもらいました。


結構包み隠さずこのブログには気持ちを書いてきているけれど
公開している以上、
やはりここは誰が見ているかわからない「公の場」の一つでもあるわけで
書ける事と書けない事は出てくるわけです。



特に今回のようなことは。



しばらく一人でがんばってみたけれど
どうしても消化し切れなくて、
どうしてもがんばりきれなくて、
そんな自分を許すことができなくて、
電話で少し気持ちを吐露してみた。
聞いてもらった。



お陰で今は結構落ち着いてます。



いつも自分のすることに自分の意志が活きていた自分にとって
今回のことは自分の想像を遥かに超える辛さで、
自分の中にある信じていい部分が今は見えなくて
それが今の自分の 思考、行動、態度全てを否定的に映しているんじゃないか
そう思いました。

自分が今までどれほど恵まれた環境にいたか、ということを今痛感しています。



「自分を許すこと」
苦手です。 改めて気づいたけれど、苦手です。
許すことと甘えることの違いをわかっていないんです。


でも彼に話を聞いてもらって
いろいろ話してもらって
少し楽になったのは事実。

すごいなー。
すごいなー。

ありがとう。

明日もがんばる。