あのさ。

見ているか知らないけれど、
あたしだって人間。
少し言わせてもらう。

最近言葉が過ぎてると思わない?
自分で感じない?
確かにあたしに非はあるんだろうけれど
それにしてももう少し言葉選べない?
感情をぶつけられてるだけな気がしてしょうがない。
向き合う気持ちが感じられないから
怖くてあたしは逃げるしかないのよ。
そんなにケンカがしたい?
そうとしか思えない。
逆ギレもいいところ。
今までケンカは何度もあったけれど
こんなに言葉で胸がエグられて痛んだことはなかった。


少し前のあなたならこんな言い方は絶対しなかった。
絶対に。
何かあった?
何かうまくいかないことがあった?


優しい言葉をかけてほしくてそばにいるわけじゃないけれど、
それにしても少し言葉が過ぎてるんじゃない?
「恋人」とかでなく、「人」として。
あたしが友達でもそんな風に言うの?
そばにいるからいけないの?


正直優しい言葉をかけてくれる人なんて
あなた以外にもたくさんいるよ。
そんなものを求めてあなたといるわけじゃない。
かといって傷つけられるためにいるわけでもないの。



なんであそこまで言われなければいけなかったのか。
なんであそこまで傷つけられて涙を流さなければいけなかったのか。
全然わからない。
全然わからない。



言い方の非は認めるけれど、あそこまで傷つけられたことに納得はできない。



「考えて」って言ったのはそういうこと。
「あたしのこと考えて」って意味に捉えられたようだけれど
そうじゃない。
あなた自身のことを考えてって言ったの。
自分の言動、本当に間違ってないって思ってる?
間違ってないって 心の底から言ってるの?



恋愛も人間関係ってこと、忘れないで。