とりかえし

とりかえしのつかないことをしてしまったと思います。
自分でも。
逃げ出したんです、あたし。


けれどもう自分が誰かの不幸の根源になるのは耐えられないんです。
「お前のせいで私は不幸だ」と言われて 
自分存在を否定する状況に戻りたくなかった。
もちろん、そんなことをストレートに言う人ではないけれど、
もうそういうことと受け取って構わないと思ったんです。


「彼を苦しめないため」と
言葉はいくらでもきれいにできるけれど、
これが何よりも
自分のための卑怯な言い分
だということは痛いくらいわかっています。



結局同じ事を繰り返すんだな、あたし。
もう人と恋愛する資格はないのかもしれない。


このまま消えちゃおうか。