節分

snow-sky2007-02-03

今日は節分。


節分を実家で過ごすのは何年ぶり? って話で、
「丸かぶり」も久しぶりにしました。
考えてみればなかなか下品なこの風習。


さすがに食べれたのは半分でしたけど。
今年の恵方は 北北西。


恵方を向いて、食べ終わるまで無言で」


ということなんですが、
うちの家族に無言というのはなかなかの難問でして。
結局無言を貫き通せたのは私だけでした。
父親は一口目でアウトでしたから。


豆も 年の数+1 食べましたが、
おいしくって ついついつまんでしまったのは内緒です。
 



あ、そういえばうちの愛犬 今日が誕生日でした。
すっかり忘れてました。
ごめんよ。