願書受付。

今日からうちの学園の高校の一般入試の願書受付が始まったようです。
事務局の前には長蛇の列。
いろんな制服着た中学生がものすごい人数並んでいます。
そして私が学園の関係者だとわかると
ものっすごい勢いで挨拶してくれます。
(格好が格好(保育着)なので、一瞬「何だコイツ」って目で見られます)


そんな彼・彼女らを見てると

「若ぇなぁ〜・・・」
と思わずにはいられないわけです。



そういや自分が高校受けるときって
こんな風に願書出さなかったなーとも思うわけで。


自分で書くことは書いたけど、
たぶん全部先生が一括で出してくれた気がします。

・・・田舎だから?



受験シーズン、がんばってね〜。