大学入試

今日は大学センター試験の日なんですね。
ニュース見るまで知りませんでした。
センター試験の日といえば
私が現役高校生だった頃、
初めて「親公認、学校ズル休み」を挙行した日でもあります。



古典の先生だった担任が
「授業をせずに百人一首大会をする」
とか言うもんだから。



大嫌い 好きじゃなかったのよこの担任。



百人一首は好きですよ?
学年チャンピオンとるほどのはまりっぷりですから(笑)




でも仲のいい友達は試験行っちゃってるし。


普段休みたいなんか言わないけれど
真面目に「休んでいい?」と聞いたら
親も承知してくれました(笑)
父親が許してくれたのが本当に意外だったんですけど。

とても気分がいい一日でした(笑)



そんなことを思い出した今日この頃。
ちょっと出かけてきまーす。