今日診察の待ち時間にぶらっと街を歩いていると、
なにやらよく知っている(いた?)顔が。
それは高校時代、厳密に言うと高2のときに
急速に仲良くなって最後は喧嘩別れ
で終わってしまったという友人F。
めっっっちゃくちゃ仲よかったんですが
高2以来はメールはおろか会話もなかった彼女。
岡山の大学に行ったとは聞いていたのですが
こんなところで出会うとは・・・



彼女を見たとき思わず2度見しちゃいましたよ。
面白いことに向こうも全く同じ反応(笑)
喧嘩別れしたとは思えないほど自然に話せました。
っていうより今や喧嘩の原因すら思い出せない始末(笑)
きっと原因も些細なことなんだろうけど、
お互い許せなかったんだろうなぁ・・・    若い(笑)
その話になったときも
「高校時代ってそんなもんやんな〜
 特に意味のないことにもエネルギー注げるっていうか(笑)」
なーんて笑い話に。
年月が流れることってこういうことなんですね。


なにはともあれ、また彼女と話すことができて本当に嬉しいです。
買い物はそこそこに、大収穫でしたとさ(笑)