彼に会いました。
私の仕事が終わってからだったので夜に。
彼の友達が少し前に彼女から自然消滅を図られ、
付き合っているにもかかわらず着信拒否などをされていたためか、
今回私が会ってくれるのかどうか心配していた様子だったけれど
私はそんなことしませんから(笑)
緊張しました。
ここ数日は本当に忙しくて自分の考えもなかなかまとまらず、
実際会ってどう話そうか本当に悩みました。


けれど、私が普段感じていた辛さを
1から10まで、全て具体的な言葉にして伝えないと
彼が理解認識できないと言うならば
本気で別れる覚悟でいました。


そこまで私達は繋がっていなかったのか、と。


なかなか会えないし連絡もままならない。
この状況はこれからも続きそうだし、
下手すれば今以上に連絡困難になるかもしれません。
なのにこんなでは到底もたないと思ったから。



・・・結果的にこの選択肢は選ばずに済んだんですが。


メールでは意地になっていたと。
私の言っていることはちゃんとわかっていた。
何を伝えようとしているのか、どう感じているのか、全て伝わっていたと。
ただ、自分が大人になれなくてつい反発してしまったんだそう。


別に謝って欲しかったわけではないけれど、
彼が申し訳なかったというならば、その想いを伝えたいというならば
誠心誠意をもって受け止めたいと思いました。


彼の言葉に嘘がないことは目を見ればすぐにわかったし、
私の想いをきちんと受け止めていてくれたことは言葉の端々から伝わりました。


「あの時私はこう思っていた」とか「こんな気持ちだった」とか
今回私はそういったことは一切口にしていません。
言わなくても彼はわかっていてくれたから。


付き合って1年以上経つ彼ですが、
今回のことで距離がグッと近づいた気がします。


・・・よかったーー