明日は

卒園式を明日に控えた今日、外で舞っていたのは桜ではなく雪。
最後の式練習。
担任の先生の声も涙声で、自分まで泣いてしまいそうだった。
別れの寂しさ、出会いの嬉しさ、様々な想いが交錯する春。
自分が大学を卒業するよりも先に子どもたちとの別れが待っていた。
明日の卒園式が最高のものになることを願うばかり。
晴れますように・・・
そして今日、自分と入れ替わりに辞められる先生が誰かわかった。
誰か辞めはるんかな・・・??と薄々は思っていたものの、なんだかショックだった。
それがS先生だったからというのも多少はあるかもしれないけれど
どの先生でも同じ気持ちになっていたと思う。
少ししか関わらなかったのにすごく淋しい・・・